たいこな実験ノート

働きながら音楽家を研究対象に大学院へと通うというある種の実験の記録

重い腰を再び上げる

前回の投稿から久しく時間が経ちました。 無事に生きています。前回の記事についてはまだ閲覧いただいているようで、感謝しかありません。 2018年度から無事に博士課程に入学しています。そして、4年経ってもまだ博士課程に在籍しています。 気が向いたらま…

出願資格認定審査を受けて博士課程(後期)に出願

はじめに ひさしぶりの更新となりました。ゆるゆるとやりますので、ご了承下さいませ。 博士課程(後期)の院試に向けて準備をしていました。実は私の現在の学歴は学士になります。はて修士課程は?ということで、本エントリーの内容は「学士卒が修士課程な…

音楽家研究に関連しそうな論文誌

はじめに 以下のエントリになるほどと思い,入学前から順々にこなしていました. next49.hatenadiary.jp 本ブログでも公開できそうなものについて何回かのエントリに分けて書くつもりです. 今回はその中でも, あなたの分野で投稿できる学術雑誌&学術会議…

自己紹介

はじめまして Benitakeです. 2017年4月から働きながら大学院に通うことにしました.仕事の内容から離れたことを研究するつもりです.つまり二足のわらじを履くわけです. 自分が院進学の情報収集をする上で,仕事と違う内容で大学院に通われる方があまり見…