たいこな実験ノート

働きながら音楽家を研究対象に大学院へと通うというある種の実験の記録

音楽家研究に関連しそうな論文誌

はじめに

以下のエントリになるほどと思い,入学前から順々にこなしていました.

next49.hatenadiary.jp

 

本ブログでも公開できそうなものについて何回かのエントリに分けて書くつもりです.

今回はその中でも, 

あなたの分野で投稿できる学術雑誌&学術会議を列挙する

(2015年版)博士進学が決まったあなたが今すぐに始めるべきこと - 発声練習

この部分に焦点を当てます. 

 

音楽家研究に関連しそうな論文誌

 これまで音楽家に関する研究を行っている論文掲載を確認した専門的な論文誌を取り上げています(2017年06月現在).

自分の興味は今のところ演奏家の巧さの秘密に関してです.そのため,運動制御,神経科学や心理学関連の論文誌が多く挙がります.音楽学に関する物はリストアップしておりませんのでご了承下さい.

以下が一覧です(アルファベット順).

自分が思っていた以上に掲載可能なジャーナルがありました.自分で調べた範囲での一覧のため,本当はもっと違う論文誌に掲載することができるかもしれません.

この中のどれかに自分の論文が載せられるよう頑張ります.

おわりに

本エントリでは音楽家に関する論文が見つけられそうな論文誌の一覧を載せました.